2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッ!S2で廃止になったってことは、もっと良い方法があるからってことなんだろうか…>hsqldbサーバの自動立ち上げ 何かとってもお間抜けなことしてるような気がしてきた… とりあえずMLに投げてみようかな。

hsqldb1.7.3

どうにも1.7.2は具合が悪かったんですが、1.7.3は良いですねぇ。 1.7.2からorg.hsqldb.Serverも扱いやすくなったみたいなので、Seasar1の頃を思い出してhsqldbをサーバモードで起動するS2コンポーネントを作ってみました。これであっちこっちウィンドウを見…

S2Daoの自動identity自分用メモ

便利機能はどんどん使っていこうと言うわけで、まずはDAO単独でテストしてたわけですが、いくらやってもCALL IDENTIRY()で正常に追加された値が返ってこない… 悩みに悩んでデバッガを駆使(笑)していろいろと調べてみた結果、INSERT時とCALL時のコネクション…

ozacc-blog library

04/11/25にもこっそり書きましたが、S2でCMSもどきを作ってます。Kvsirみたいなすごいのじゃなくて、もうパソコンとか触りたくねぇ!って方でも簡単にページの追加・編集できるようなもの(を目指したもの)です。(こういうのってCMSって呼んで良いのかなぁ……

やばいやばい

SeasarプロジェクトがSandboxの事で盛り上がってる…立ち遅れてる、立ち遅れてるよママン。一刻も早く今の仕事を終わらせて、合流しなければ! なんだか納期が間に合ってない時と同じか、それ以上の焦燥感。