2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの会社も

予想外にご好評を頂けているようで嬉しい限りです。 普段、先端の技術を持ってきてもなかなか腰の重いわが社の社長(物売り専門)が、珍しく興味を持ってくれました。「社内セミナーやろうよ」と持ちかけたら、これまた珍しく乗り気。「泥臭い」方が返って効果…

QuantumDB Eclipse Plugin

この度めでたくS2Daoを使用するようになりましたので、Eclipse上でSQLを編集するナイスなエディタは無いものかと探してみました。 エクリプスWikiに紹介されているものをいろいろと試してみたんですが、 QuantumDB Eclipse Plugin すっげ何これ、ちょー便利…

恥ずかしながら

やっとこさS2Daoの臨床使用にたどりつきました。今更ながらラクチン具合に感動。何ではじめっから使わなかったんだろう… これまではS2JDBCだけ使って俺様ORマッパでPaging処理なんかもこなしてたんですが、S2Pagerも出ましたしね。これからはガリガリS2Dao使…

あやうく

僕もミーハーモードでMLに投稿しちゃいそうになりました^^; http://www.kvasir-sora.org/の作者さんもからさわぎにいらしてたんですね…実は僕もS2でCMS(もどき)を作ってたりするので(ソースは全然公開レベルに無いですw)お話してみたかったです。 と、GPSS…

Sockletの仕様拡張1

本サイトにも書いてありますが、Sockletの役割をもう少し細分化しようと思ってます。 クライアントソケットの管理と、コマンド処理は別にしたいなぁ、と。 これは実際「Project街」のコードを書いていて、自分で「うぜぇ」と思った部分です。現状のGPSSは、…

TODO

S2を利用することによるデメリット。 Sockletの仕様拡張。

なぜGPSSでS2を使用するのか

現行バージョンのGPSS(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8242/)の主な仕事は、Socket通信の管理、Sockletの管理の二つです。このうち、Sockletのインスタンス管理についてはS2に任せてしまえるんじゃないかと思いついたわけです。 シング…

開発を始める前に。

はてなの使い方がわかんない…まずトラックバックの方法調べなきゃ。 ↓これでいいのかな…

Wiki

書き換えてみました。本当に恐る恐るです…ちょこんとお客様やっとらずに、もっと積極的に宴会で暴れればよかった(笑

S2GPSSのポジション

01:05 追記 S2GPSS は Flash 関係らしいのでプレゼンテーションに分類しましたが,妥当? まず、S2GPSSのポジションですが、これまでのS1とGPSSの関係とは全く異なります。 GPSS自体は単体のサーバですので、他のS2コンポーネント(S2DaoやS2Strutsなどなど)…

はじめました

Seasar界隈でははてなが主流のようですので、まぁ既にアンテナもありましたし日記の方も始めることにしました。とは言っても、自鯖のMT、mixi、あっちやこっちや書くわけ無いじゃん! いや、それじゃいかんいかん。一応、はてなの日記は技術系、というよりか…