Sockletの仕様拡張1

本サイトにも書いてありますが、Sockletの役割をもう少し細分化しようと思ってます。
クライアントソケットの管理と、コマンド処理は別にしたいなぁ、と。
これは実際「Project街」のコードを書いていて、自分で「うぜぇ」と思った部分です。

現状のGPSSは、いわばServlet/JSPが生まれたての頃の状態に近くて、Servletクラスに何から何まで全部書いてしまっているようなものです。
J2EEでは、そこからいろんなフレームワークが生まれ、MVCなどの考え方が確立し、そして現状のSeasar2などに至りました。(これは実際の歴史とはちょっと違うかもしれませんが、自分自身の学習の流れはこんな感じでした。)

そこでまずは、Sockletの役割を再度整理しなおして、まずはソケットアプリケーションとしてのフレームワークを考えたいと思います。
そのためには、Unityやその他のSocketサーバも参考にしたいと思っています。

今日は意気込みだけw